パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
11 // 2017.03 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お気に入りのばしょ
ぱんだは、お外がだいすき。

2006122000.jpg


ぱ「にゃは」

2006122020.jpg




近くのドッグカフェの屋上に広がる芝生に行くと、大興奮です。

2006122001.jpg



ぱ「ひゃっほーい」

2006122002.jpg



と、飛び回り、
こっそり、花を食べたりします。

2006122004.jpg



そんな、植物と自然をこよなく愛するパン子のお気に入りが、これ。
ぱ「あたい、ヨーセイみたいだしょ。」

2006122003.jpg



でも、毎回そんな芝生で走れるわけじゃぁ、ありません。
私たちだって、散歩に行けないときだってある。


そんなときパン子は、べランダでひとりまどろみます。

ぱ「はぁ、今日はお外にいけないのね・・・。かわいそうなあたい」
(注:水玉みたいな斑点は、窓に付いた水滴がかわいたものです)

2006122010.jpg



もちろん、それを支えるのは、わたくしです。

2006122011.jpg



6.7キロのカタマリを一身に受け止め、支えているのであります。


たまに背筋を伸ばしてみるも

2006122012.jpg



やっぱり重いのであります。

2006122013.jpg



でも、そんな気も知らずに、パン子はひたすらまどろみ続けます。

ぱ「そういや、やっぱ、最近ゴハンの量減ったよなー・・・。ぜったいママのインボーだ。あたいを衰弱死させよーとしてるのね。」
2006122014.jpg



どーでもいいから、早く家の中に戻ろうよ。
あんたのおかげで、私の腕は毎回つるんだよ・・・。
【2006.12.20 (Wed)】 1才~ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ヒカリモノ、きらい?
これ、なーんだ。

2006121901.jpg



わからんでしょー。
ちょっとひいてみます。

2006121902.jpg



ぶひひ。そうです。
正解は、なんと。

2006121903.jpg



プラントでした!
このはっぱの葉脈のところが、ラメッていて、とてもステキ。
(ちなみに、お花屋さんで見つけてきたのは、とよです)

でも、パンダにとってはこの得たいのしれない物体は、コワイらしい。
さすが、ビビリン。
動いていようが、とまっていようが、見慣れないものは何でもコワイようです。

ぱんだー。おいでー。
こわくないから。

と呼んでも、もちろんきません。

2006121904.jpg


ぱ「どーせ、近づいたら、またあたいのこと、びびらせんでしょっ」

そんなことないよ。おいで。
きれいだから、一緒にみよ。葉脈。

といっても、やっぱりきません。

2006121905.jpg


ひたすら、遠巻きです。

パンダは、野菜大好きベジタリアンなので、食われるよりマシだけどね。
なんたって、ほかのプラントは、容赦なく食べられ、種から数年かけて立派に育てたバジル君も、食い尽くされ、壊滅してしちゃったし・・・

かなすぃ。


【2006.12.19 (Tue)】 1才~ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ドライアイ
パン子の寝顔のブサイクさは、これまで数々披露してきたとおり、みなさんよくご存知だと思います。


・・・
・・・・
・・・・・
が。

最近のパンダは、もうオンナを捨ててるとしか思えない、そんな潔ささえ、感じます。

昨日はこんな感じでした。
2006121801.jpg


普通じゃん、って思うでしょ?
でも、近寄ってみると。
2006121802.jpg


目がとってもやばいです。

角度をかえると、よく見えます。
2006121803.jpg


おっ、のびをした。起きるのか!
2006121804.jpg


・・・と思いきや、再び目はウツロ気味。
熟睡してます。
2006121805.jpg


勇気を出して、もちょっと近づいてみました。
2006121806.jpg


こわいにょー。

また、見続けていると寝相を変えました。
2006121807.jpg


やっぱり、目は見開いている。しっかりと。
2006121808.jpg


そして、目頭にはうっすらとナミダが。
2006121809.jpg


ずーーっと、目、ひらいてたもんね。
そりゃ、乾燥するよ。

前にも書きましたが、こういうキモコワい状態で、
いきなりひくついたり、顔がけいれんしたり、
ねごといったり、おならしたりするわけですから、
そりゃぁ、面白いのです。

こりゃ、カレもできんわなー。


【2006.12.18 (Mon)】 1才~ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
来年のハガキ
年の瀬が近づいてきました。
今年は、パンダを使ってちゃんとした年賀状を作ろうと意気込む近藤夫婦


さっそく、おうちの小さなベランダにパンダを座らせます。
2006121710.jpg



でも、ぜんぜんこっちを見てくれません。
ぱ「ねみゅい。しかも、いまどき、カガミモチなんて・・・」
2006121711.jpg



ほれ、これやるから。
ちょっと目が真剣になってきたぞ。
2006121712.jpg



でも、やっぱり眠いんだね・・・。
2006121713.jpg



ぱ「ママ、もうあきたー。西日もまぶすぃし」
2006121714.jpg



というわけで、家の中へ場所を移して、再び撮影開始。
2006121715.jpg



でも、もうパンダ限界。

ぱ「ママ、まだぁ?さっきくれるって言ってたジャーキー食べたいんですけど・・・」
2006121721.jpg


鼻の穴も開き、かなりぶーたれてきたので、
この辺で撮影会は終了
果たして、どんな写真が年賀状となるのか?!

もし、ほしい方などいらっしゃいましたら、ミクシィなどで住所を教えてくださーい。


ちなみに、その後は死んだように寝ていました。
2006121720.jpg



【2006.12.17 (Sun)】 1才~ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
おふる
前に何度か書きましたが、うちの実家にはミニチュア・ダックスが2頭います。はなとうにです。

はなは未熟児だったので、体が普通のダックスよりかなり小さく、
うには肥満児なので、体が普通のダックスよりかなりでかい。

ゆえに、2人ともミニチュア・ダックス用の服を買ってもまったく着れないのです。

そこで、私の母、光子はある日、
「これ、パンちゃんにあげるー」といって、紺色のパーカーをくれました。もちろん、Mダックス用。

タダだし、着せてみると
2006121601.jpg


やっぱり、丈がどうしたって短い。

おまけにパンダは胸板が厚く、ジッパーがとまらないので、船乗り男みたいに、ワイルドセクシーな感じになりました。
2006121602.jpg


ぱんちゃん、あんた、減量中のボクサーみたいよ。
ぱ「これ、なに?ミョーにきついんだけど」
2006121603.jpg


そのうち、フードが引っかかり、顔すべてを覆って、パニクり始めました。
ぱ「おぉぅ!」
2006121604.jpg


しばらくほっとくと、ようやく顔が見えました。
2006121605.jpg


あら、まるでパピーのときのよう。
パーカーをいやがり、何度も脱ごうと、戦い果てたパンダでした。
2006121606.jpg


おつかれちょりん
【2006.12.16 (Sat)】 1才~ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 / 】
