パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
人生色々、わんこも色々。
先日、私の両親と、夫と、付随する犬合計3匹と深大寺のドッグランに行ってきました。
実は、パンちゃん、ドッグランに行くのは2回目(ただアップしていないだけで、4月にも一回別のランに行ってきました。)

これは、初めてのドッグランに行った時のパンダの様子です。
初めてドッグランに足を踏み入れたパンダは、わんこの多さに最初は耳もオールバックでたじろぎ気味
0504dog.jpg


でもそのうち、うようよといるわんこちゃんたちともご挨拶できるようになり・・・
ぱ「そうそう、あたい、人間のつもりでいたけど犬だったのよね。犬って確かおしりをかぎあうんだったわ」
0504dog-1.jpg


そしてリードをはずしたとたん、大型犬めがけて猛スピードで走って行くパン
それが、あまりに速くて、ただただ唖然でした。ボストンテリアってこんなに足が速かったんだ・・・・。というわけで広いランでパンダを見つけるのさえ一苦労だったので、写真は撮れませんでした。かなしい。

私自身、ものすごく足が遅いので、わが子がまるで陸上選手のように、文字通り風を切ってさっそうと走る様を見ると、あんぐりと感心してしまいました。しかもラブちゃんやコリーと同じか下手したら速いぐらいのスピードです。そして走るフォームもバッチリではありませんか!?(いけない、親ばかになってしまった)

ひとしきり走ると、お決まりのパンチを繰り出します
ぱ「にゃろめ。」
0504-2dog.jpg


初めてのドッグランの後は、足4本すべての肉球から血を出していました。家に帰ってタオルで拭いたら、タオルが血まみれになってビックリ。でも本人はとても楽しそうでした


それを踏まえて、今回は深大寺のドッグラン。
パンダは相変わらず、走りまくっていました(というか、それしか能がない?)
ぱ「わーいわーい」
0505dog.jpg


ものすごいジャンプだー
0505dog-1.jpg


どうやらフリスビーやボールよりも、それを追いかけるわんこに興味があるようで、しきりにちょっかいを出します。
ぱ「ねえ、フリスビーじゃなくて、あたいと遊ぼっ」
0505dog-2.jpg


ぱ「これ、あんたがおしっこしたとこ?なんだかいいにおい。くんかくんか」
0505dog-3.jpg


パンダは結構社交的。いろんなわんこと仲睦まじく遊び、しばらくすると一人ではじっこを徘徊。
0505dog-4.jpg


その間、実家のわんこらはと言えば・・・。
他のわんこが怖くて仕方ないうには、じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとベンチから動きません。
う「こ、こわひ・・・。」心なしか涙目です。
0505-uni.jpg


何度か誘うと、ようやくおっかなびっくり私の後をついて歩き出しました。でも、絶対離れようとせず、私が歩いては必死の形相で、私の顔だけ見てついてきました。

こんな感じ。
0505-uni1.jpg


パンちゃん、うにが来たよ。
とパンを呼ぶと・・・

・・・
・・・ナンパしてる

ぱ「あんた、いい顔してるじゃない?タ・イ・プ
0505-pan.jpg


ぱ「ちょっと、もっとよく顔見せてよ
積極的にアプローチしますが、相手はちょっと嫌がってる感じ。
0505-pan1.jpg


ぱ「あんた、無口なのね。おいしいビストロがあるんだけど、今度一緒にどう?」
0505-pan2.jpg



でもなんてったって、TPOが読めない犬です。しつこく迫ってるうちに、とうとう相手が逃げ出しちゃいました。

あ、ばーさんわんこのはなもやってきました。(茶色のタワシのようなルックスのわんこです。オン年12歳。)
は「そろそろ、帰ろ。年寄りにはちと辛い」
0505-dogrun.jpg


もちろん、家に帰った後は爆睡でしたよ。でも思い切り走らせたおかげか、ちょっと筋骨隆々とした感じに

今度はどこのドッグランに行こうかねー?
【2006.05.04 (Thu)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
ハロー 梵ちゃん
今日は私の大学時代のバイト先で出会った大切なお友達、よしこちゃんと吉祥寺で待ち合わせしました。
(よしこちゃんのブログはこのHPの右側にもリンクを貼らせてもらってるので、是非のぞいてみてください

よしこちゃんは、パグの梵ちゃんこと梵天丸クンと素敵なだんなさんと3人暮らし。私が心から愛してやまない、大事で、まったく気を使わない友人です。
今日はだんなさんが釣りに行ってるということで、ママ同士、お茶してきました

それでは早速梵ちゃんを呼んでみましょう。
おーい。
梵「ここだよ」
bon00.jpg


それ、しわしか見えてないよ。
梵「そう?」
bon01.jpg


おっ、ちょっと見えてきた。
梵ちゃん、上見てちょ。
梵「あいよ」

たらーーん♪これが梵ちゃん!!
bon02.jpg


めっちゃくちゃかわいいんですよ。このパグりん。「おっ?」って顔すると顔にたくさんあるしわが一気にまったいらになって、どこかへ行っちゃうのです。

顔が小さくて、足が長くてスタイルが良いわーって思ったのだけど、よしこちゃんいわく「パグは、頭がデカくて、足が短い方が正統」らしい。そーなんだー。新しいことを知りました。

パンと梵ちゃんは、会った時から友好的な感じで、二人でフゴフゴしながら、井の頭公園を散策。
次に一緒にドッグランに行く時にどう遊ぶのかとても楽しみでした。

でも梵ちゃん、体重がちょっと重めでよしこママは大変そうでした。電車に乗る時も結構苦労したようで、悪かったなーと思いました。次は、小金井公園など、よしこ邸の近くで一緒に遊ぼうぜぃ

公園からの帰り道、フレブルの「リタ」ちゃんにも会いました。6ヶ月ということでむちょむちょしてて、ものすごくかわゆかったー!!
lita.jpg



よっぽど梵ちゃんと遊んだのが楽しかったのでしょう。
家に帰ったとたん、爆睡のパンダ。というか土のついた肉球を拭いている段階から目はトロンとしていました。

そして目を閉じる気力もなかったのか、どこかを凝視したまま寝るパン。
bon0010.jpg


近くによってみると…
bon0011.jpg


このまま数時間が過ぎ、とよが帰って来た後は、いつもの位置に移って、再び寝る、寝る、寝る
bon002.jpg



さぁ、わが子の寝顔をアップで撮ってみましょう。

bon003.jpg


・・・ぶっさいくだなー。

今日はいっぱい遊んでもらったね。梵ちゃん、よしこちゃん、またよろしくねー。
【2006.04.24 (Mon)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(15)
宇宙との交信
今日は、ちと長めですが、お時間があればお付き合いください。

前回、パンダが入院したと書きましたが、3日間預けていただけなのに、そして先生も「変わりないですよー」なんて言ってたのにーーー。
げっそりした様子で退院し、うちに帰ったら、げーげー吐き出し、その後1時間以上下痢が止まらず、グッタリしてました。

な、なんだよー。6月にはハワイで挙式なのに、3日間でこんなにやせたら7日間のお泊りはどうすりゃいいんだー!!と思わずため息をついてしまいまふ。友達は、「うちの近所のわんこが入院したら、ストレスのせいで、退院後、1週間して死んだんだよ」というので、こりゃ、7日間預けたら死ぬかもなーなんてちょっと不安がよぎりました・・・。

でも挙式するのは去年から決まってたし、親族も皆バッチリ来るし、お友達だって来るのにいまさらキャンセルはできない。とよは最後まで「パンダもハワイに行くか?」なんて聞いてたけど、大体検疫してたらどっちみち1週間ぐらいパンダは空港にいる羽目になるでしょう。

ま、まだ2ヶ月先だからぼちぼち考えりゃいいですね。

さて、(と強引に話を変えますが)
パンダのエリザベスっぷりははっきり言って笑っちゃいます。
しかも私たちだけじゃなくて、通りすがりの人とか、駐車場のおじさんとか、対向車に乗ってる人とか、バスから指をさして笑ってるカップルとか。とにかくみなによく笑われました。

実家にも連れて行ったら、うちの父が「お、お前パラボラアンテナつけて、宇宙と交信してるのか?」「じょうごが頭に刺さってんぞ」「おい、ラッパ吹き」だの、散々言ってからかってました。

でも。
でもでも。
そりゃそーだろーなー。
飼い主だってわらっちゃう。だってこんな格好で帰ってきたのです。
ぱ「アタイ、へん?」
et00.jpg


ぷぷっ。
あんた、意外と似合ってるよ。
ぱ「むぅーーっ」
et02.jpg


一応、いつものおもちゃで楽しそうに遊んでみようとするものの、
ey0003.jpg


やっぱり時々、ため息をついてます。
ぱ「どうせいアタイは、みんなの笑われ者。」
et03.jpg


そしてキレます。
ぱ「ムッキーー!こんなのはずしてやるぅ」
その激しさはまるで、何かに取り付かれたようでした・・・。
et04.jpg



ぱんちゃん。じゃ、あれで遊ぼうか?
はっ、ヤバい。目がキラーンとしています。
さらにアグレッシブになっちゃうかも。
eo0420.jpg


ぱ「あ、これアタイが好きなやつじゃない?ひょっとして」
et04201.jpg


おっ、くわえた。
ぱ「これ、ちょーだい」
et04202.jpg


ぱ「ちょーだいって言ってんでしょ。」
必死の形相です。
et04203.jpg


ぱ「手をどけてよ。これで、うっぷん晴らしてやるんだからー」
短い鼻をフゴフゴ言わせて、食らいついてます。
私の手もよだれでべちょべちょ。
et04204.jpg


ひとしきり遊ぶと、いつもの場所に向かいました。
しかし、様子がちょっと違う。
うーん。
そうだ。
まるで自分の星に報告をしている宇宙人みたいな格好になってる。
ぱ「キヨウモ ツカレマシタ」
koshin.jpg


ぱ「チナミニ・・・」
koshin1.jpg


ぱ「チキユウワ・・・」
koshin2.jpg


ぱ「ヘイワデシタ・・・」
koshin3.jpg


そして夢のなかへ・・・
koshin4.jpg


どうやら、交信終了のようです。
いい夢みろよー。
【2006.04.20 (Thu)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
桜にうっとり
もう東京の桜もほぼ、散ってしまいましたねー。今年は早く咲いたのでちょっと心配でしたが、仕事で栃木や横浜に行ったりしたので、色々な桜を楽しめて、ちょっといつもより得した気分になりました。

パンダは、避妊手術は無事終わったのですが、傷口がまだ一部開いていて、しかも包帯を巻いていたところがおもいっきりただれて、膿もでているので、3日間入院させることになりました。

その間、しばし、先日撮ったお花見パンダの写真でおくつろぎください。

パンダの視点からみた家の前の桜どおりはこんな感じ。
ss00.jpg


じゃじゃん。パンダ登場。
とってもきれいなのに・・・
やっぱり道に落ちてる葉っぱが気になる様子。っていうかなんか食べ物が落ちてないか、探してるんでしょ。
ss01.jpg


どんなに上がきれいでも、やはり
わんこのにおいの方が好きみたい。
ss02.jpg


ぱ「今日も異常ないわね。ついでになんか落ちてないかな」
ss03.jpg


ねえ、パンちゃん。
ss04.jpg


桜もきれいだよ。
ぱ「ほんとだぁ・・・」
ss05.jpg


しばしうっとりして、家に帰ると、やっぱり包帯テープがかゆいようです。いつもこんな感じでラグに背中をこすりつけてます。

ぱ「う~ん。か、かゆひー」
ss06.jpg


手術から10日後に、抜糸をして包帯もはがしたんですが、傷口がふさがってないので、その場で先生がホチキスでとめてました。ほ、ホチキス?と思ったんですが、フツーにぱんぱん留めてました。
おなかの写真も撮ったけど、あまりにグロイのでここには載せませんね。ただれちゃって・・・。

その翌日から二日間、私もとよも仕事で朝早くから夜遅くまで家をあけるので、傷口をなめるのも心配だったし、病院に預けることにしました。

なんと、今回はエリザベス・カラーデビューです。
次回はたくさん載せますよー。

今日のしめは、ETになったパンダです。
ぱ「いこくのオンナっぽい?」
et.jpg


ぱんちゃん、そういうのエキゾチックって言うんだよ。
ぱ「それ、おいしい?」
et2.jpg


ぱ「ふふん。あたいは、えきぞちっく~」
et3.jpg


ぱ「じゃぱ~ん」
et4.jpg


というわけで、次回はエリザベスパンちゃんをお届けします。
【2006.04.13 (Thu)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
サラシ姿も決まってる!?
パンちゃんが避妊手術を受けている間、私たちはゆっくりとお花見をしていたわけですが、そろそろ迎えにいくかー、という話になり、病院にパンちゃんを引き取りに行くことにしました

院長先生からは、「2-3日は元気がなくて、グッタリすると思いますよ」なんて嬉しいお言葉をもらいました。なんたって、いつもがハイパーすぎるので、ちょっとはおとなしくなってもらわないとね、と思っていたんです。

・・・
・・・
ところがどっこい。

食欲はありまくるわ、元気もありあまってるわ。いつもと同じでした。

ご飯の後、そそくさとすわり、おやつをねだるパン
ぱ「わくわく。何がもらえるのかにゃー」
06040201.jpg


そして無言で手を出す私に、すかさずお手とおかわりの嵐
ぱ「はい、お手ね」
06040202.jpg


ぱ「こっちも出すわよ」
06040203.jpg


私「あんた、がめついね。じゃ、ぼうろちゃんあげる」
ぱ「やったばーい」
06040204.jpg


その後も次から次におもちゃを引っ張り出すパン。
06040205.jpg


二つのおもちゃを前にして迷ってるようです。
上から見ると、ちょっとコルセットっぽいわ。
06040206.jpg


こんなことを数十分続けていたら、さすがに疲れたようです。
ようやく眠り始めました。
06040208.jpg


その後、ごそごそとう○こにいそしみ・・・
060402unko.jpg


再び目を思いっきり見開いて、寝てました。
こわいよー
06040207.jpg


明日はお散歩に連れて行ってあげるからね。
【2006.04.06 (Thu)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 / 】
