パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
じーじとばーばとのご対面
昨日、久しぶりに私の父と母が我が家にやって来ました。
パンダを見に。です。普段は、外に出るのもブウブウ言う父を母が説き伏せて一緒に来たようです。

パンダには、「じーじとばーばが来るよー」と言っておいたのですが、なんせまだ自分の名前すら覚えていない状況なので、きっと「○*??■д†〆」みたいに聞こえたでしょう。

私の声に一瞬反応するパンダ
20051124231555.jpg


そしてまた眠るパンダ
20051124231750.jpg


朝はこんな写真も撮りました。ちょっとは大きくなったかな
20051124231914.jpg


そしていよいよ、じーじとばーばが喜びいさんでやって来ました
パンダは平常心を保ち、二人が来ても触りまくっても実に堂々としてました。えらい!!

じーじとばーばは大喜びで「かわいいねえ」「足が長いねえ(実家ではダックスを2頭飼ってるので)」と終始ご機嫌のご様子でした。よかったよかった。

パンダもだいぶケージの外に慣れた様子で、相変わらず色々探索しまわってましたが、前のように思いっきりへっぴり腰になることはありませんでした。

最近は、ご飯をあげる前に座らせるようにしてます。ご飯を手に持って、半狂乱状態のパンダが疲れ果ててじっと座る瞬間までひたすら待ち、ちょこっと座ると「よーし!」とほめてご飯をあげるのです。
そうするうちに、最近はたくさん飛び跳ねる前に「座りゃもらえるんだな」と分かった様子で、ちょこんと座るようになりました。

次は、名前を呼んだら来てもらえるようになりたいなー・・・。

【2005.11.24 (Thu)】 ~生後3ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« ワクチンアレルギー | BLOG TOP | リビングデビュー »
この記事に対するコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=%8B%DF%93%A1%89%C6%82%CC%83R%83u%83%5E%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fkobutakobuta%2Eblog34%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

【2005/11/25 ()】 URL // みんなのプロフィール
#- [ 編集 ]
ゆかちん!まきちんっす。ゆふりのとこにLinkがあったもんで。パンダ、めちゃかわいくない??私も犬ほしーーーー。
【2005/11/26 ()】 URL // ま #- [ 編集 ]
まあ、模様替え。

ぱんだっちえらいねー。
じーじとばーば、こんにちは。
【2005/11/26 ()】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
あら、まちゃん、こんにちは。
【2005/11/26 ()】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
まきちゃん、久しぶりー!といってもゆふりちゃんのブログでちょくちょくお会いしとるけど。私も、ゆふりちゃんのブログを貼らせてもらいやす。

アメリカで犬飼ってあげなよー。広いじゃん、土地。ボストンテリアは、アメリカで2番目に歴史の古いわんこなんだって☆彡
【2005/11/26 ()】 URL // ゆき&まきちゃんへ #- [ 編集 ]
あら、ゆふりちゃん、こんにちは。

アメリカは広いけど、うちは狭い!!!ぜってー、無理じゃ。
【2005/11/27 ()】 URL // ま #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/7-56269963
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
