パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
リビングデビュー
今日は、パンダを初めてケージから出してみることにしました。
昨日、初夜を過ごしたパンダは、夜鳴きもせず、すぴすぴとベッドで寝入った様子で、朝起きるときちんとトイレになんどかおしっこをしていました。
リラックスしまくるパンダ
PICT0009.jpg


寝顔のアップ。ちょっとみっともない・・・。
PICT0013.jpg



おりこうさん、えらすぎるぞーー!!!

その後、待ちに待った朝ごはんを食べ、をすると、いよいよ本人よりも私たちの方が緊張していたであろうその瞬間がやってきました。

心なしかパンダも不安そうに外を見てる気がする。
PICT0002.jpg


カメラスタンバイよし!床のお掃除よし!心構えよし!
ということで、早速ケージのドアを開けると、パンダはうるうるした目を輝かせて、私たちの方をめがけて一目散に猛突進してきました!

・・・と書きたい所ですが、実際はブルブル震えながら、へっぴり腰で足をガクガクさせて、なかなか出てこようとしませんでした。それでも、ちょっとするととてもこわごわと、片足をちょっぴり床につけ、ゆっくり外に出てきました。その後は、カメラも捕らえられぬ速さで跳びまくっていました。

かけずり回るパンダ(右側のダンボールは、パンダがうちに来るときに入れてもらった箱です)
PICT0011.jpg



パンダは、犬というよりウサギのようにピョンピョン飛びながら、(そしていろんな物にぶちあたりながら)「外の世界」を堪能したようでした。

きっと心臓バクバクさせながら、へっぴり腰でケーブルに近づくパンダ
PICT0020.jpg



パンダにとって、リビングで気に入ったものランキングはこんな感じ:
第3位 床に敷いたもしゃもしゃのラグ
第2位 床で寝そべってた私のもしゃもしゃの頭
第1位 テレビ周りの、ケーブルの束

特に私の頭はパーマでショートということもあり、もう好きにし放題でした。なめまくり、上によじ登り、そして私の髪を掘りまくって、楽しんでいたようでした。

私のバッグに危うく飛び込みそうになったのを救け出しています
PICT0010.jpg



その後、ケージまで誘導すると、自分から飛び込んで行ったので、ほっと一安心。

とよに遊ばれるパンダ
PICT0005.jpg


ちょっとおかしくなったパンダ
20051120200908.jpg



疲れきった(少なくとも私たちはグッタリ)パンダを横目に、私たち二人は遅いランチとお茶にでかけましたパンダには3時間ほどお留守番をしてもらいました。
来週仕事が始まれば、一人で10時間ほどのお留守番にも耐えてもらわなければならないので、きちんと練習させねば。

その後、何度かケージの外に出して遊ばせましたが、やっぱり走り回るというよりもピョコピョコはねて大興奮し、おもちゃを見せても名前を呼んでもいろんなすきまを恐る恐るのぞいては、喜ぶの繰り返しでした。

明日から、とよはかわいいわが子を置いて仕事。今日はしみじみと「あー、わしもパンダちゃんとおりたか…」と私をうらめしそうに見てました。

明日は一日、ママがパンダのお世話をするからねー
スポンサーサイト

【2005.11.20 (Sun)】 ~生後3ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« じーじとばーばとのご対面 | BLOG TOP | 待ちに待った日!!!!! »
この記事に対するコメント
ほんとにちっちゃいねー。
【2005/11/21 ()】 URL // yuki #- [ 編集 ]
ちっこいでしょー。でも、最近日に日に少しずつだけど、大きくなってきた気がする・・・。帰国したら、遊びに来てね♪
【2005/11/25 ()】 URL // yukiへ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/6-5403c031
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。