パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
今年のヨゴレ、今年のうちに
さて、年の瀬も押し迫ってきました。
我が家は(とよのおかげで)家中、いつもピカピカなので、特に大掃除はしませんでした。

が。

なーんか、掃除し忘れてるよなぁー。と思って気づいたのです。
はっ、そーだ。パンダを年が明ける前に洗っとかねば。
と。

というわけで、急遽おフロに入れることにした私たち。

パンダはよく分からない様子で、おフロ場に入れられます。


ぱ「なんか・・ヤなヨカンがするわ。」

2006123001.jpg



そんな警戒するなよ。

とよ、急いで洗い始めるのだ!

2006123002.jpg



と「あたま、よくなりますよーに」

2006123003.jpg



パン子は、とっても涙目。
ぱ「うぇ~、ゃ、ゃっぱりヨカン的中!」

2006123004.jpg


そして扉の外に立ってる私に気づき、タスケを求めます。

ぱ「ま、ままぁー・・・」

2006123005.jpg



そんな叫びに容赦なくブラシをあてる、とよ。

2006123006.jpg



ついにドアのとこまでやってきました。

ぱ「ひぃぃぃぃぃぃ」

2006123007.jpg



しかし、引き戻され、再びドアを開けてみると

ぱ「むぅぅぅぅぅ」

2006123008.jpg



なんとも情けない姿になってました。

そして、いよいよ浴槽へー。

ぱんちゃん、ちっこい子供のようになっています。

2006123009.jpg


湯をはりながらわんこを入れるほうが、こわがらないよー
というアドバイスのもと、同時にお湯を注ぎます。

2006123010.jpg


お湯がゴポゴポいう音にビクついているので、とよも一緒に入湯です。

と「ほれ、ジャーキーだぞ」

2006123011.jpg


おっ、食べた。

そして、ほかにもないか探しよる。

2006123012.jpg



さすが、浴槽に入るのは初めてではないことをアピールしたいのか、余裕があるなー。

とはいえ、やはりお湯が入ってくる丸いところが気になる様子

ぱ「あれ、こわい・・・」

2006123013.jpg



確かめに行くようです。

2006123014.jpg



そんなパンちゃんを座らせるとよ。

だいぶ、お湯の高さもいい感じになってきました。

2006123015.jpg



ぱ「ど、どぅ?あ、あたいだって座れるのよ」

2006123016.jpg



ぱ「そんでもって、ジャーキーだって食べるヨユーがあんのよ」

2006123017.jpg



ぱ「しかも、お湯だって飲めんのよ」
2006123018.jpg



と、前回の屈辱を晴らしてやるとばかりに強気のパンちゃん。

しかし、その後疲れ果ててグッタリしていたのは、言うまでもありません。


2006123000.jpg


きれいになって、良かったね

【2006.12.30 (Sat)】 1才~ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 大晦日だと言うのに。 | BLOG TOP | むかしといま »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/51-9193e48c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
