パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
11 // 2017.03 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お告げ!?
今日は、週末行った立川にある昭和記念公園のドッグランフェスタのことを書こうと思っていたのですが、今朝見た夢があまりにもビビッドだったのでそれをまず記録しとこうと思います。

私は幼いころからものすごくリアルな夢ばかりみています。ほかの人(主にダンナ)に聞いてみて分かった、当たり前だと思っていた私の夢の特徴。

・ほとんどカラーだが、たまにモノクロやセピア色の場合もある。
・映画のようなカットで構成された夢があり、そういう場合は本格的なBGMがつくことがほとんど。
・においや触感、味などもする。(たとえば、5,6年前に現ヤンキースの松井選手とラーメンやで出くわしたという夢を見ましたが、そのときは、とてもおいしそうな匂いに誘われて、赤いカウンターの小さなラーメンやに入り、とんこつ系のラーメンを食べた夢でした。店内は油のにおいが少しして、外ではギラギラと太陽が照りつけ、せみの声がうるさいほど響いていたのを覚えています。)
・夢の中で人にたたかれると痛い、高いところから落ちると胃が持ち上がるような感じがする、水に触れて冷たいなど夢の中でも「体感」する。
・大体はオムニバス形式だが、だいぶ前に見たことのある夢の続きを見ることもある。そういう時は一晩ぶっ続けの長編作品となるため、起きたときの疲労感と最後まで見れたという充実感があり、ちょっと嬉しい。ちなみに一度そうやって完結した夢は、次に続きをみることはない。
などです。

今朝見た夢は、私とダンナと誰かが小型機のようなものの翼につかまって空高く上っていき、天空にそびえる山に行くと、山肌にたくさんの折鶴があります。それを3人で集めていると、木でできた小屋のようなものに入るよう声をかけられ、そこに入ると、大勢の人が下界に持って帰ると言っていろいろなものを詰めていました。私は、そこで大きな白菜をビニール袋につめ、横ではアホの坂田が味噌を詰めている・・・という夢でした。

これは、何かを示唆しているのか!?
(和食を作れ、とか?)

ダンナさんと結婚して1年ちょいになりますが、夢の中にダンナさんが出てきてくれたのは、3回目ぐらいでした。貴重だー。

ちなみに横で、なにやら苦しげな声が聞こえるので、見てみると
ぱ「うぅ・・・」
0424yume1.jpg


ものすごい形相だなー。きっとヤな夢を見てたに違いない。


それもそのはず。
ちょっと引いてると・・・。
0424yume.jpg


あんた、クッションの下敷きじゃん。
そういえば、さっきいそいそとあの中に入ったまま、寝てしまったんですなー。

ということでそれを取ってあげると、心なしか表情もよりゆるくなり、再び眠りについていました。
ものすごく丸っこくなってるので

0424yume2.jpg


もれなく、後ろ足の臭いを嗅ぎながらのご就寝でふ。
0424yume3.jpg


ちなみに、パンダの寝言は、「わふっ、わふっ」ではなく「うきゃ、ぶぎゃっ、びぎゃっ」というものです。
結構言います。そして四本の足がすべて、カクッカクッと動き始め、まぶたと口元の皮膚がモーレツに痙攣しだします。その一連の様子がとても気持ち悪いので、ぜひ写真に撮りたいのですが毎回思わず見とれてしまい、まだ撮ることができていません。

いったい、どんな夢を見てるのかなー。
天空で白菜を詰めてる夢じゃないのは、タシカだな。
スポンサーサイト

【2006.05.25 (Thu)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« パンダ、アップデート | BLOG TOP | 腐ったカツオブシ »
この記事に対するコメント
ゴメンなさい!!!
貴重な夢のお話なのに爆笑!!!!
天空で白菜…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんじゃそりゃ~!!!!しかもアホの坂田…( ゚艸゚):;*.':;ブッ

ゆかちんさん、面白すぎ!!!!
私もよく夢を見るんですが、夢の内容をすぐ忘れちゃうんですよね!!
頭悪いのかな???(。-`ω´-)
【2006/05/26 ()】 URL // ツルっぺ #RqWBMyRA [ 編集 ]
ふむふむ・・・天空で白菜をね・・。
白菜と味噌・・・鍋でも食べたいのかな?(笑)
私もね、結構夢を見るほうなんですよ。最近別に好きでもないのに
加藤晴彦と妙にラブラブな夢を見ました。多分ミラクルタイプを
見たあとだったからかなぁ~なんて自分で片付けましたけど(笑)
あと、最後に書いてあった「四本の足がすべてカクッカクッと動き始め、
まぶたと口元の皮膚がモーレツに痙攣」ってやつ、私もおなじこと考えてました!
いつか写真か動画に収めたいと思うんですがなかなか難しいですね。
私も見とれちゃって「ハッ!」と気付いたころには終わってる・・みたいな。
【2006/05/27 ()】 URL // AKO #oykOZ06Q [ 編集 ]
ツルっぺさんへ

この後も色々不思議な夢を見ましたねー。そういうのって日常生活での不満や欲求を表してるんだー!などという意見がありますが、もしそれが本当なら私の日常生活、どうなってるんだろう、と真剣に悩んでしまいそうな夢ばかりです。

また、意味不明な夢をみたらお知らせしますねー。
【2006/06/26 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
AKOさんへ

荷造り、お疲れさまです!
やっぱりペ-ちゃんもヒクつくんですね!一緒でちょっと安心。キモいけどじじっと見てたい、なんともいえない時間ですよね。そういう犬を興味深そうに近場で見てる自分を客観的に考えると、ちょっと引きますけど。
なんていうか、カエルの出産みたいな、キモいんだけどなんか見ちゃうって感じですよね!(と、力強く同意を求めてみたりする)
【2006/06/26 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/40-cfbccc70
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
