パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
腐ったカツオブシ
イヌには「におい袋」なるものがお尻の穴の横にあります。
そこからは大変くさい液体が出るわけですが、わんこたちはこれを名刺代わりに、別のわんこと会った時にかがせあうわけです。
つまり、わんこ同士が「こんにちはー」とお互いお尻をかぐのは、この匂いを嗅ぎ合って、
「お、おまえあのブヒ犬、パンダだな」
「そういうあんたは、歯槽膿漏でお口がくさいハナちゃんね」
のような会話をするのだそうです。

このことを聞き、私は前に「次に生まれ変わったら飼い犬になりたい」などと思ってましたが、あんなものを鼻をあててかがなければならないのなら、イヌとして生まれてなくてよかった!と思ったのでありました。

なぜなら。
この液体、モーレツにくさく、ほんの一滴どこかについただけで、家中が「おえーーー」という臭い一色になるのです。
パンダは、何が楽しいのか、ソファやクッションに時たまこのにおい液を出し、それを自らなめているのですが、嗅がされる私たちは、その強烈な臭いに耐えることができません。

ソファやクッションを掃除して、やっと臭いが薄らいでも、パンダの体についてる臭いが拭いただけでは取れないので、即フロ行きとなります。

先日もこのようにスピスピねていた、パンダさん。
ぱ「やっぱ、パパのおしり、サイコー」
0521nioi.jpg


私の視線を感じたようです。
ぱ「なに?」
相変わらず、憮然とした表情で、かなり感じの悪い目つきです。
0521nioi1.jpg


パパ、ソファに座りたいんだって。
ぱ「あっそ。じゃ、あたいも」

そして、再びとよの腕の中にいるパンダさん。

・・・
・・・?
・・・・・・・!!!!????

ね、なんかミョーにくさくない?

ぱ「べつに。」
0521nioi2.jpg


あんたさ、なんか出した?
ぱ「っていうか、自分が生ゴミ捨ててないからってなんでも人のせいにしないでくんない?」
0521nioi4.jpg


でも、明らかにこれは、違う世界のにおいだ。まるでカツオブシの腐ったような・・・。
あんたでしょ、パン。
ぱ「はぁ?」
0521noi3.jpg


しらばっくれようたって、ムダだよ。
あんた、例のモノ、出したでしょ!!!
ぱ「なんのこと?」
0521nioi5.jpg


だーかーらー、くさいやつだよ!!!!!
ぱ「へぇ?」
0521nioi6.jpg


ぱ「あたい、なんのことかさっぱり分かんなーい」
0521nioi7.jpg


と言っても、やっぱりにおう!!
パンダの言い分はムシして、おフロに直行です。

ぱ「これってヌレギヌってやつでない?」
0521furo.jpg


ちがーーう。明らかにあんたのお尻から激臭がするんだよ。
ぱ「ちっ。バレたか。」
0521furo1.jpg


ぱ「きっ。ところで、あたいの入浴シーン撮ってるってことは、まさか公表する気?」
0521furo2.jpg


ぱ「ふぅ、セクシーな女って、大変ね。」
0521furo3.jpg


いや。どうみてもオッサンですよ。

イヤイヤ入ったおふろの後は、タオルの中で眠りこけてました。
0521neru.jpg


アップもブサイクだけど、引いたエもスゴイなぁ・・・。
0521neru1.jpg

スポンサーサイト

【2006.05.22 (Mon)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« お告げ!? | BLOG TOP | 目の悪いあなたへ »
この記事に対するコメント
こんばんは♪早速遊びに来ました!メルメ母さんです(*^_^*)
先日はメルと遊んでくれてどうもありがとうございましたー!

ぱんちゃん、臭いのって肛門腺から出るヤツですか?…(;´д`)
我が家はお風呂で父さんが定期的に絞るのですが
なんと、絞った後の風呂の水をベロベロ舐めます…( ▽|||)サー…。
…こ、こんなメルですが、ぱんちゃん、これからも仲良くしてくれるでしょうか…?

今度は是非ノーリードのところで
思い切り遊ばせてみたいです~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
【2006/05/22 ()】 URL // zackkishi #- [ 編集 ]
肛門絞りは大人になると自然に一人でもできるようになると聞いています。
リタはまだ一人ではできないんですね、きっと。
我が家ではまだ、そこまで強烈な香りは嗅いでないはず・・・多分。
病院行った時に絞ってもらってます。
その時は、そんなに臭い匂いしないけど?
これから、そんな臭い匂いを撒き散らしてくれるのでは参りますね(;´Д`)
でも、パンダちゃんのしらばっくれてる顔もまたかわいいですね~(*^ー゚)b
【2006/05/22 ()】 URL // take_rie #PTRa1D3I [ 編集 ]
やっほ~♪(・・と陽気な登場をしてみました)
ご無沙汰しちゃってますがお元気そうで何よりです。
パンダちゃん、だいぶ大きくなりましたね~。あっという間!
お風呂シーンも早速見させてもらいましたよ♪あの空中で
犬掻きするの、かわいいですよね~。顔は必死!って感じで。
うちのブログのお返事でも書きましたが、最初からお湯を張って
その中に入れようとすると多分怖いんだと思いますよ。
最初にパンダちゃんをバスタブの中に入れてから、徐々にお湯を
溜めていくと意外と大丈夫なんじゃないかなぁ~って思います。
あと肛門腺の匂い、強烈ですよね~。ペコはパピーの時によく
興奮するとピュッと出てたみたいです。今はそうでもないですね。
でも、何だかちょっとずつ色んなことを覚えていく姿を見てると
ペコのパピーの時のことを思い出しますよ・・しみじみ。
【2006/05/23 ()】 URL // AKO #oykOZ06Q [ 編集 ]
あははははは!!!!!めちゃんこ面白い!!!
PCの前で爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

パンダちゃんのしらばっくれ具合がたまりません!!
そうそう、オチリの液体…あれは毒ですね!!!!
でもね、ウチのタラコたまらないんです☆(*゚ロ゚)!!
自然とウンピーと一緒に出るらしいデス♪
ラッキー!!!!
【2006/05/24 ()】 URL // ツルっぺ #RqWBMyRA [ 編集 ]
zackkishiさんへ

メルちゃんの写真、次回アップしますよー。この前は遊んでいただいてこちらこそありがとうございました。パンダがしつこく、なかなか他のわんこと遊んでもらえないので、とてもありがたいです。

肛門腺から出たブツ入りの水をなめるなんて、さすがメルちゃん。うちは、なめたあとの口がくさいので、歯磨きもやります。それで顔をなめられた日には一日自分の顔がくさくてブルーになりますから・・・。
【2006/05/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
take_rieさんへ

パンダも以前病院に連れて行ったら、「このこはひとりで出せるみたいだから、病院で絞らなくて大丈夫♪」と言われました。そのときはへー、エライなーなんて思ってましたが、病院で絞らない分、家でまきちらされるともう勘弁してくれーと思ってしまいます。
本人はケロッとしてますけどねー。
【2006/05/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
AKOさんへ

AKOさんのアドバイス、ペコちゃんブログでも読ませていただきました!!!ダンナと二人で、なるほどーー!とモヤットから、スッキリになりました。我が家の夢は、いつかパンダと温泉なぞに行ってみるというものなので、その練習にもなるし、なんて思ってましたが、あれだけびびられると正直不安でした。
でも!!!今度はバスタブに入れてから水を張って、わけが分からなくなってるうちに、慣らしちゃおうと思います。パンダも早く成長してほしい・・・。
【2006/05/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
ツルっぺさんへ

そうなんですよー。ちゃんとう○ちと一緒に出してくれればいいのに、それだけじゃ物足りないのか、わざわざ人の服の上でピュッと出したりするんです。絶対嫌がらせだろー、とにらむんですが、またいつもの調子で「は?何みてんの。あたいじゃないわよ」的な顔で逆ににらまれます。

小心ビビリンのくせに、身内にだけはものすごく態度がデカイ・・・。謙虚という言葉を教えてやりたいもんです。
【2006/05/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/39-7f49d488
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
