パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
目の悪いあなたへ
最近何かブルーなパン。
気づくと一人でため息をついてました。

0321fu.jpg


どしたの、あんた。いっちょまえに「ふぅ」なんて言っちゃって。

ぱ「ママ。」
0321fu1.jpg


なにやら、真剣じゃない?
ぱ「あたい、最近さらに近視が進んだみたい。」

パンダは目が悪いのか、ごほうびのおやつをポトッと落としても、それをなかなか見つけることができません。気づいたら、自分で踏んでたなんてことも何度かありました。

そっか、じゃママのあれ、やってみる?
実は私も親譲りのド近眼。それで、ちょっと試してみました。

結構似合ってるよ。めがね。
ぱ「そう?」
0321fu2.jpg


まんざらでもなさそう。
ぱ「で、メガネっておいしい?」
0322fu3.jpg


やっぱり食い気ですか・・・。

【2006.05.19 (Fri)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 腐ったカツオブシ | BLOG TOP | フロとの遭遇 »
この記事に対するコメント
あはは!!!可愛い~(。-∀-)ニヒ♪
とっても似合ってますね☆

「メガネって美味しい?」絶対我が家の子も言いますよ!!!
完璧、食い気優先です(T∇T)
【2006/05/19 ()】 URL // ツルっぺ #RqWBMyRA [ 編集 ]
メガネ、ぴったりサイズでない?ちゃんとレンズの真ん中に目が!(笑)
それにしてもかわいい。耳が一段とでかくなったような気がするのは気のせい?
【2006/05/20 ()】 URL // みきこ #- [ 編集 ]
めがねかわいいですね(・∀・)イイ!!
賢そうに見えます。
それにおばあちゃんにも見えてきました・・・。
耳掃除うまいことやってみます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今日昭和記念公園行ってきました。
楽しいですよ♪
日焼けには気をつけてください!!!
私は仕事を嘘ついて休んで行ったんですが、こんなに焼けちゃってなんて言い訳しようか考え中です(#+_+)
【2006/05/20 ()】 URL // take_rie #- [ 編集 ]
こんにちわぁ~!!
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
ラミの飼い主のタエです彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
そうかぁ・・・パンダちゃん目が悪いのね・・・ε=(>ε<) プッー!
ママのめがねが大きいのかそれともパンダちゃんが子顔なのか・・・
でも何だか似合ってるのが可愛いですね♪
リンク完了致しました!これからもどうぞ仲良くしてください♪
【2006/05/20 ()】 URL // taeko #- [ 編集 ]
ツルっぺさんへ

なんだか知らないけど、恐ろしい食い気はボステリ共通なんでしょうかねー・・・。
普段は呼んでも絶対ムシを決め込んでるのに、普通に「・・・で、ごはんが、」とか言おうもんなら、どこにいてもものすごい勢いで私の元へやってきます。

レディのかけらもありません。
【2006/05/21 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
みきこちゃんへ

これ、近視用の目だから、すごく目が小さく見えるよねー。耳はね、その時の気分によって角度や方向がすごく変わるんだよ。相手にへつらうときなんかは、オールバックになっちゃうし。
パンダもみきちゃんと会えるのを待っとるばーい。
【2006/05/21 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
take_rieさんへ

今日行ってきました。ドッグランフェスタ。暑かった・・・。私のダンナを含め、数人が太陽にやられたのか、頭痛を起こしました。
パンダ、ばーちゃんみたいにも見えますが、家ではその素行から「おっさん」と呼ばれてます。本人は不服なようですが・・・。
【2006/05/21 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
taekoさんへ

きゃぁーーー。コメントありがとうございます。今日昭和記念公園のドッグランに行ったら、生後三ヶ月のボステリちゃんが。どうやらかみ癖がひどいらしく、飼い主のおじさまの手はキズだらけでした。その子をみて、ああ、タエさんちもこんなかわゆいベビ孫ちゃんらが、いっぱいいるんだよなー。と思いました。うちのパンダは相当のビビリンなので、ラミちゃんみたいに貫禄ある女に育ってほしいです。
【2006/05/21 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/38-69cbdf99
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
