パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
人生色々、わんこも色々。
先日、私の両親と、夫と、付随する犬合計3匹と深大寺のドッグランに行ってきました。
実は、パンちゃん、ドッグランに行くのは2回目(ただアップしていないだけで、4月にも一回別のランに行ってきました。)

これは、初めてのドッグランに行った時のパンダの様子です。
初めてドッグランに足を踏み入れたパンダは、わんこの多さに最初は耳もオールバックでたじろぎ気味
0504dog.jpg


でもそのうち、うようよといるわんこちゃんたちともご挨拶できるようになり・・・
ぱ「そうそう、あたい、人間のつもりでいたけど犬だったのよね。犬って確かおしりをかぎあうんだったわ」
0504dog-1.jpg


そしてリードをはずしたとたん、大型犬めがけて猛スピードで走って行くパン
それが、あまりに速くて、ただただ唖然でした。ボストンテリアってこんなに足が速かったんだ・・・・。というわけで広いランでパンダを見つけるのさえ一苦労だったので、写真は撮れませんでした。かなしい。

私自身、ものすごく足が遅いので、わが子がまるで陸上選手のように、文字通り風を切ってさっそうと走る様を見ると、あんぐりと感心してしまいました。しかもラブちゃんやコリーと同じか下手したら速いぐらいのスピードです。そして走るフォームもバッチリではありませんか!?(いけない、親ばかになってしまった)

ひとしきり走ると、お決まりのパンチを繰り出します
ぱ「にゃろめ。」
0504-2dog.jpg


初めてのドッグランの後は、足4本すべての肉球から血を出していました。家に帰ってタオルで拭いたら、タオルが血まみれになってビックリ。でも本人はとても楽しそうでした


それを踏まえて、今回は深大寺のドッグラン。
パンダは相変わらず、走りまくっていました(というか、それしか能がない?)
ぱ「わーいわーい」
0505dog.jpg


ものすごいジャンプだー
0505dog-1.jpg


どうやらフリスビーやボールよりも、それを追いかけるわんこに興味があるようで、しきりにちょっかいを出します。
ぱ「ねえ、フリスビーじゃなくて、あたいと遊ぼっ」
0505dog-2.jpg


ぱ「これ、あんたがおしっこしたとこ?なんだかいいにおい。くんかくんか」
0505dog-3.jpg


パンダは結構社交的。いろんなわんこと仲睦まじく遊び、しばらくすると一人ではじっこを徘徊。
0505dog-4.jpg


その間、実家のわんこらはと言えば・・・。
他のわんこが怖くて仕方ないうには、じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとベンチから動きません。
う「こ、こわひ・・・。」心なしか涙目です。
0505-uni.jpg


何度か誘うと、ようやくおっかなびっくり私の後をついて歩き出しました。でも、絶対離れようとせず、私が歩いては必死の形相で、私の顔だけ見てついてきました。

こんな感じ。
0505-uni1.jpg


パンちゃん、うにが来たよ。
とパンを呼ぶと・・・

・・・
・・・ナンパしてる

ぱ「あんた、いい顔してるじゃない?タ・イ・プ
0505-pan.jpg


ぱ「ちょっと、もっとよく顔見せてよ
積極的にアプローチしますが、相手はちょっと嫌がってる感じ。
0505-pan1.jpg


ぱ「あんた、無口なのね。おいしいビストロがあるんだけど、今度一緒にどう?」
0505-pan2.jpg



でもなんてったって、TPOが読めない犬です。しつこく迫ってるうちに、とうとう相手が逃げ出しちゃいました。

あ、ばーさんわんこのはなもやってきました。(茶色のタワシのようなルックスのわんこです。オン年12歳。)
は「そろそろ、帰ろ。年寄りにはちと辛い」
0505-dogrun.jpg


もちろん、家に帰った後は爆睡でしたよ。でも思い切り走らせたおかげか、ちょっと筋骨隆々とした感じに

今度はどこのドッグランに行こうかねー?

【2006.05.04 (Thu)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« フロとの遭遇 | BLOG TOP | ハロー 梵ちゃん »
この記事に対するコメント
こんばんは(≧ε≦)ノ
お返事アリガトウございました☆

ウチのタラコは2005/8/19生まれです(o>∀<)
ちょっとパンダちゃんよりもお姉ちゃんですね♪
ウチのミツキはあんまりチワワっぽくないんです(x_x;)笑

私もブログを書いているので、
もしよければ気軽に遊びに来てくださいね(○´ェ`。)☆
【2006/05/05 ()】 URL // ツルっぺ #RqWBMyRA [ 編集 ]
ツルっぺさんへ

タラコちゃんは夏生まれなんですね。ボステリは暑さに弱いと聞いたので、今年はクールマットみたいなのを買おうかと思ってます。
タラコちゃんの体重は何キロぐらいですか?うちは先月量ったら6.2キロもありました・・・。ミツキちゃんも見たいーー!
ツルっぺさんのブログ、教えてください。ゼヒ遊びに行きたいわんヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【2006/05/05 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
ウチもですー!!!!
ハナペチャは始めてなので、どうしようかと思案中です(-公-;)
クールマットいいですね♪
タラコは先日病院で量ったら2.8㌔でした!!
チワワのミツキよりもチビなんです(x_x;)

ブログ遊びに来てくださるんですか∑(`・ロ・。)嬉しい!!!
http://mitsutaranikki.a-thera.jp/
です!!
【2006/05/05 ()】 URL // ツルっぺ #RqWBMyRA [ 編集 ]
こんばんわ!パンダちゃんドッグラン楽しめてよかったですね~(・∀・)イイ!!
パンダちゃんのパンチ今度リタにもくらわしてください!
リタもほかのワンちゃんに対して、空気全く読めませんから・・・(´Д`;)
ドッグランフェスタうちは土曜日に行く予定です。
お会いできるといいですね~( ゚ー゚)ノ
【2006/05/05 ()】 URL // take_rie #- [ 編集 ]
パンちゃん、社交的なのね~。
はなちゃん、久々だよ~!!元気そうで何より。
うちのワンコも実はミニチュアダックス。。。のはずなんだけど、この前測ったら7.4kgですって!
7.5kg超えたら注射の薬替えられちゃうらしい。。。デブくぅなのです(涙)
【2006/05/06 ()】 URL // タイこ #- [ 編集 ]
ツルっぺさん

2.8キロなんですねー。ちいちゃいけど、みつきちゃんと服をシェアできそうでいい感じじゃないですか!体重がいきなり落ちるのは心配だけど、元からこぶりであれば後は徐々にでも増やしてあげて、タラコちゃんにとっての適正体重になれば、後は元気なら一緒に暮らす者とすれば十分って思います。ムリに「基準」に合わせなくても、タラコちゃんのペースでいいんだと思います。
【2006/05/13 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
take_rieさんへ

やっぱりブヒ犬同士だと、こっちも俄然やるきが出るようです。この前、散歩中に黒のフレブルちゃん(あんこちゃんという名前です)に会ったときも、パンダは何度も顔面パンチを食らわせていて、あんこちゃんもやる気だったのですが、途中でへばって肩で息をしてました。それもまたなんともかわいくてたまりませんでした。
ドッグランには日曜に行こうと思います。この前吉祥寺であった梵天丸の梵ちゃん(パグりん)も。
今度はリタちゃんとゆっくりたくさん遊べるのを楽しみにしています。
【2006/05/13 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
タイこへ

7.4キロってそれ、ミニチュアじゃなくてスタンダードサイズ?と思わず首をかしげる大きさだね。うちの実家のダックスは一人が4.5キロで、もう一人は6キロぐらいだったかも。今度飲む時にでも写真みせて-!というか、呑みすぎないでね・・・。
【2006/05/13 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/36-bdf0d997
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
