パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ハロー 梵ちゃん
今日は私の大学時代のバイト先で出会った大切なお友達、よしこちゃんと吉祥寺で待ち合わせしました。
(よしこちゃんのブログはこのHPの右側にもリンクを貼らせてもらってるので、是非のぞいてみてください

よしこちゃんは、パグの梵ちゃんこと梵天丸クンと素敵なだんなさんと3人暮らし。私が心から愛してやまない、大事で、まったく気を使わない友人です。
今日はだんなさんが釣りに行ってるということで、ママ同士、お茶してきました

それでは早速梵ちゃんを呼んでみましょう。
おーい。
梵「ここだよ」
bon00.jpg


それ、しわしか見えてないよ。
梵「そう?」
bon01.jpg


おっ、ちょっと見えてきた。
梵ちゃん、上見てちょ。
梵「あいよ」

たらーーん♪これが梵ちゃん!!
bon02.jpg


めっちゃくちゃかわいいんですよ。このパグりん。「おっ?」って顔すると顔にたくさんあるしわが一気にまったいらになって、どこかへ行っちゃうのです。

顔が小さくて、足が長くてスタイルが良いわーって思ったのだけど、よしこちゃんいわく「パグは、頭がデカくて、足が短い方が正統」らしい。そーなんだー。新しいことを知りました。

パンと梵ちゃんは、会った時から友好的な感じで、二人でフゴフゴしながら、井の頭公園を散策。
次に一緒にドッグランに行く時にどう遊ぶのかとても楽しみでした。

でも梵ちゃん、体重がちょっと重めでよしこママは大変そうでした。電車に乗る時も結構苦労したようで、悪かったなーと思いました。次は、小金井公園など、よしこ邸の近くで一緒に遊ぼうぜぃ

公園からの帰り道、フレブルの「リタ」ちゃんにも会いました。6ヶ月ということでむちょむちょしてて、ものすごくかわゆかったー!!
lita.jpg



よっぽど梵ちゃんと遊んだのが楽しかったのでしょう。
家に帰ったとたん、爆睡のパンダ。というか土のついた肉球を拭いている段階から目はトロンとしていました。

そして目を閉じる気力もなかったのか、どこかを凝視したまま寝るパン。
bon0010.jpg


近くによってみると…
bon0011.jpg


このまま数時間が過ぎ、とよが帰って来た後は、いつもの位置に移って、再び寝る、寝る、寝る
bon002.jpg



さぁ、わが子の寝顔をアップで撮ってみましょう。

bon003.jpg


・・・ぶっさいくだなー。

今日はいっぱい遊んでもらったね。梵ちゃん、よしこちゃん、またよろしくねー。
スポンサーサイト

【2006.04.24 (Mon)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(15)
« 人生色々、わんこも色々。 | BLOG TOP | 宇宙との交信 »
この記事に対するコメント
今日はありがとね!
とっても楽しかった♪♪♪
次回までにはワンコ用バッグを用意するので、
それがあればどこにでも行きますぜぃ。
梵も帰ってきてすぐ爆睡→野菜もらって(奪って)食べる!→寝る
だったわ。
またいろいろ行こうね!

どこに行こうか、考えるだけでも楽しいよー。
かわいい生ぱんちゃんに会えてよかったばぃ。
【2006/04/24 ()】 URL // よしこ #- [ 編集 ]
よしこちゃんへ

こっちこそありがとう☆彡家族ぐるみ(?)のつきあいって良いねー。また近々行こうねー。ちなみにパンは今も寝てまする・・・。
【2006/04/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
こんにちは~(* ^ー゚)ノ
早速コメントありがとうございます。
寝てるパンダちゃんもかわいいですね~(〃▽〃)キャッ
リタは半目でよく寝てることあります…
今度はぜひドッグランフェスタでお会いして、もっとワン同士遊ばせたいですね♪
カバンのお店、私のあんな説明じゃわからないですよね・・・(;´Д`)ウウッ…
私も地図を片手にウロウロして辿り着いたもので……
こちらですBLUE CORN http://www.bluecorn-dog.com/
行ってみてください(σ・∀・)σ
これからもよろしくお願いしま~す!
【2006/04/25 ()】 URL // take_rie #PTRa1D3I [ 編集 ]
私のパパも目を開けたまま寝るんだよ。
【2006/04/25 ()】 URL // まるちゃん #- [ 編集 ]
take_rieさんへ

昨日、あそこで会えたのも運命ですねー。かわゆい黒のフレブルちゃんとお友達になりたいという夢がかないました。しかもあんなにキュートで、すっごく愛くるしい!!お店の紹介ありがとうございます。早速行ってみます。それから、ドッグランフェスタもダンナさんと一緒に行く予定ですので、よろしく☆彡
【2006/04/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
まるちゃんへ

そーなんだー。私も半目(というか2/3ぐらいとよく言われる)見開いて寝てるみたいで、だからドライアイなんかなーと思ったりもするんだけど、どうなんかしら。
【2006/04/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
はじめまして。ぼんてん丸さんのところから来ました。
パンダちゃん、とってもかわいいです。ふごふご同士、たのしそうなおさんぽでしたね。
パンダちゃんのあだ名はパンちゃんなんですね。うちといっしょですね☆
【2006/04/25 ()】 URL // パンテオン #- [ 編集 ]
パンダのアップの横目がめちゃくちゃかわいい~。ってかホント眠そう。(笑)
梵ちゃんもすごくかわいいねぇ!!
【2006/04/26 ()】 URL // みきこ #- [ 編集 ]
パンテオンさんへ

パンテオンという名前はすごく高貴っぽい。同じパンでも、うちのパンダとは品格が違いますね。ちなみにうちではたまに「パンチラー」「パンツ」「パンコロ」などバリエーションを変えて呼んでますが、パンテオンちゃんはどうですか?
【2006/04/26 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
みきこちゃんへ

山形生活はどう?車の件、ブログを読んだよ。大変だったね。
いよいよ後一ヶ月ぐらいなんでない?楽しみばい。パンダは相変わらず毎日飛び回って、半目を開けて寝てるよ。
【2006/04/26 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
今日はとっても良い天気。こんな日は多摩川辺りにでもお散歩に連れて行ってあげると喜ぶんだろうなーなんて思うんだけど、転んで頭を打って以来歩くことにすっかり自信をなくしてしまったので、ここんとこお散歩らしいお散歩に行ってないので、とっても可哀相なふたりなのだー(~0~)だから今度パンちゃんとあったら一緒にお散歩に連れて行ってあげてね。(;人;) オ・ネ・ガ・イ。
【2006/04/28 ()】 URL // MIKKO #- [ 編集 ]
追伸:よしこちゃん元気そうだね。一時期遠くに行っちゃって寂しかったけど結婚してまた近くに住んで会えるなんて本当に不思議なご縁だよね。相変わらず可愛いんだろうか?ママが宜しくって言ってたって伝えてちょ。
【2006/04/28 ()】 URL // MIKKO #- [ 編集 ]
MIKKOへ。

パンちゃんは最近お散歩も、ドッグランもドッグカフェも行ってるよ。犬として生まれたからにはその人生を思う存分楽しんでもらいたいからさー。よしこちゃんは相変わらずとてもかわいいままだよ。大学時代とまったく変わってない感じだったよー。
【2006/04/29 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
こんばんは☆はじめまして!!
ブログランキングのTOPから飛んできました(・∀・)
ツルっぺといいます!!

ウチにはチワワの男の子とボステリのおんなの子がいるんですが、
こちらのパンダちゃんととってもお誕生日が近いので、
もしよければお友達になっていただきたいです(○´ェ`。)
ウチの子も目開けて寝ます!笑

ではまた遊びに来ます(o>∀<)ノ
【2006/05/04 ()】 URL // ツルっぺ #RqWBMyRA [ 編集 ]
ツルっぺさんへ

コメントありがとうございます☆彡
ボステリちゃんのお誕生日はいつですか?チワワん(我が家ではこう呼んでます)もかわいいですよねー。うちの周りは、お散歩をしていてもボステリはおろか、ブヒ鼻犬自体歩いてないので、お友達になってくれると嬉しいです。

やっぱり目を開けて寝るんでしょうか。時々、あまりにリアルに見開いて寝てるので、思わず引いてしまいます。
【2006/05/04 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/35-8f63acb4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
