パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
11 // 2017.03 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
宇宙との交信
今日は、ちと長めですが、お時間があればお付き合いください。

前回、パンダが入院したと書きましたが、3日間預けていただけなのに、そして先生も「変わりないですよー」なんて言ってたのにーーー。
げっそりした様子で退院し、うちに帰ったら、げーげー吐き出し、その後1時間以上下痢が止まらず、グッタリしてました。

な、なんだよー。6月にはハワイで挙式なのに、3日間でこんなにやせたら7日間のお泊りはどうすりゃいいんだー!!と思わずため息をついてしまいまふ。友達は、「うちの近所のわんこが入院したら、ストレスのせいで、退院後、1週間して死んだんだよ」というので、こりゃ、7日間預けたら死ぬかもなーなんてちょっと不安がよぎりました・・・。

でも挙式するのは去年から決まってたし、親族も皆バッチリ来るし、お友達だって来るのにいまさらキャンセルはできない。とよは最後まで「パンダもハワイに行くか?」なんて聞いてたけど、大体検疫してたらどっちみち1週間ぐらいパンダは空港にいる羽目になるでしょう。

ま、まだ2ヶ月先だからぼちぼち考えりゃいいですね。

さて、(と強引に話を変えますが)
パンダのエリザベスっぷりははっきり言って笑っちゃいます。
しかも私たちだけじゃなくて、通りすがりの人とか、駐車場のおじさんとか、対向車に乗ってる人とか、バスから指をさして笑ってるカップルとか。とにかくみなによく笑われました。

実家にも連れて行ったら、うちの父が「お、お前パラボラアンテナつけて、宇宙と交信してるのか?」「じょうごが頭に刺さってんぞ」「おい、ラッパ吹き」だの、散々言ってからかってました。

でも。
でもでも。
そりゃそーだろーなー。
飼い主だってわらっちゃう。だってこんな格好で帰ってきたのです。
ぱ「アタイ、へん?」
et00.jpg


ぷぷっ。
あんた、意外と似合ってるよ。
ぱ「むぅーーっ」
et02.jpg


一応、いつものおもちゃで楽しそうに遊んでみようとするものの、
ey0003.jpg


やっぱり時々、ため息をついてます。
ぱ「どうせいアタイは、みんなの笑われ者。」
et03.jpg


そしてキレます。
ぱ「ムッキーー!こんなのはずしてやるぅ」
その激しさはまるで、何かに取り付かれたようでした・・・。
et04.jpg



ぱんちゃん。じゃ、あれで遊ぼうか?
はっ、ヤバい。目がキラーンとしています。
さらにアグレッシブになっちゃうかも。
eo0420.jpg


ぱ「あ、これアタイが好きなやつじゃない?ひょっとして」
et04201.jpg


おっ、くわえた。
ぱ「これ、ちょーだい」
et04202.jpg


ぱ「ちょーだいって言ってんでしょ。」
必死の形相です。
et04203.jpg


ぱ「手をどけてよ。これで、うっぷん晴らしてやるんだからー」
短い鼻をフゴフゴ言わせて、食らいついてます。
私の手もよだれでべちょべちょ。
et04204.jpg


ひとしきり遊ぶと、いつもの場所に向かいました。
しかし、様子がちょっと違う。
うーん。
そうだ。
まるで自分の星に報告をしている宇宙人みたいな格好になってる。
ぱ「キヨウモ ツカレマシタ」
koshin.jpg


ぱ「チナミニ・・・」
koshin1.jpg


ぱ「チキユウワ・・・」
koshin2.jpg


ぱ「ヘイワデシタ・・・」
koshin3.jpg


そして夢のなかへ・・・
koshin4.jpg


どうやら、交信終了のようです。
いい夢みろよー。

【2006.04.20 (Thu)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« ハロー 梵ちゃん | BLOG TOP | 桜にうっとり »
この記事に対するコメント
なんか切ない顔してるね、パンちゃん。
でも笑える。。。宇宙のアイドルだね。
【2006/04/21 ()】 URL // えり #- [ 編集 ]
えりつぃんへ

笑っちゃうよねー。ちなみに、ある夜仕事から帰ったら怒り狂ったパンダが、パラボラアンテナのマジックテープを自力ではずして、アンテナそのものを食べつくしてたよ・・。よっぽどヤだったんだねぇ。
【2006/04/22 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
ゆかさん、パンダちゃん、はじめまして★
ご近所?に住んでおりますボストンテリアのペコの飼い主のnabbieです^^
さっそく遊びにきてしまいました~♪

・・・とおもったら、パンダちゃん大丈夫ですか????
病院って、結構ストレス感じちゃうんでしょうね、きっと・・・・。
早く元気になって、エリザベスカラー取れたら、是非あそんでくださいませ!

我が家はペニーレイン、歩いていけるトコロに住んでおります♪
ぜひ深大寺にでも遊びに行きましょ~♪
【2006/04/22 ()】 URL // nabbie #uvrEXygI [ 編集 ]
nabbieさん

ペニーレイン、今日も行って来ましたよ☆彡パンダは、もうカラーも取れて元気満々になってます。ぜひ一緒に遊んでください!!楽しみにしています。
【2006/04/22 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/34-16f1966f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
