パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
桜にうっとり
もう東京の桜もほぼ、散ってしまいましたねー。今年は早く咲いたのでちょっと心配でしたが、仕事で栃木や横浜に行ったりしたので、色々な桜を楽しめて、ちょっといつもより得した気分になりました。

パンダは、避妊手術は無事終わったのですが、傷口がまだ一部開いていて、しかも包帯を巻いていたところがおもいっきりただれて、膿もでているので、3日間入院させることになりました。

その間、しばし、先日撮ったお花見パンダの写真でおくつろぎください。

パンダの視点からみた家の前の桜どおりはこんな感じ。
ss00.jpg


じゃじゃん。パンダ登場。
とってもきれいなのに・・・
やっぱり道に落ちてる葉っぱが気になる様子。っていうかなんか食べ物が落ちてないか、探してるんでしょ。
ss01.jpg


どんなに上がきれいでも、やはり
わんこのにおいの方が好きみたい。
ss02.jpg


ぱ「今日も異常ないわね。ついでになんか落ちてないかな」
ss03.jpg


ねえ、パンちゃん。
ss04.jpg


桜もきれいだよ。
ぱ「ほんとだぁ・・・」
ss05.jpg


しばしうっとりして、家に帰ると、やっぱり包帯テープがかゆいようです。いつもこんな感じでラグに背中をこすりつけてます。

ぱ「う~ん。か、かゆひー」
ss06.jpg


手術から10日後に、抜糸をして包帯もはがしたんですが、傷口がふさがってないので、その場で先生がホチキスでとめてました。ほ、ホチキス?と思ったんですが、フツーにぱんぱん留めてました。
おなかの写真も撮ったけど、あまりにグロイのでここには載せませんね。ただれちゃって・・・。

その翌日から二日間、私もとよも仕事で朝早くから夜遅くまで家をあけるので、傷口をなめるのも心配だったし、病院に預けることにしました。

なんと、今回はエリザベス・カラーデビューです。
次回はたくさん載せますよー。

今日のしめは、ETになったパンダです。
ぱ「いこくのオンナっぽい?」
et.jpg


ぱんちゃん、そういうのエキゾチックって言うんだよ。
ぱ「それ、おいしい?」
et2.jpg


ぱ「ふふん。あたいは、えきぞちっく~」
et3.jpg


ぱ「じゃぱ~ん」
et4.jpg


というわけで、次回はエリザベスパンちゃんをお届けします。

【2006.04.13 (Thu)】 生後6ヶ月~9ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 宇宙との交信 | BLOG TOP | サラシ姿も決まってる!? »
この記事に対するコメント
パンダ大丈夫~?
かわいそう、包帯ぐるぐる・・・
背中をすりすりしてる姿、かわいいね、ってかもがいてる?もしや。
アップの写真ちょーかわいいんですけど!うるうるおめめだねぇ。
パンダの口元のやわらかそうな部分さわりたい。。・・・かまれるかな。
遊びにいきたいなぁ
【2006/04/14 ()】 URL // みきこ #- [ 編集 ]
みきこちゃんへ

おめめからは、涙をしょっちゅう流してるよ。
最近はほとんどかまなくなって、だいぶおりこうさんになってきたよ。みきろんベビーと一緒に遊べる日も近いっ!?
山形はどうですか?
【2006/04/18 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/33-b58ffd4b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
