パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
雪の散歩
先日、東京では結構いっぱい雪が降りました
私は寒くて家で縮こまり、実家から預かっているはなとうにの面倒を見ていたのですが、主人がパンダをお散歩に連れて行ってくれました。

私たちの家の周りもすっかり雪景色に・・・
yuki1.jpg



いつも歩く場所も一変していました。
yuki3.jpg


雪もいいですねー
yuki2.jpg


うちを出たらこんな感じです
yuki4.jpg


さて、肝心のパンダですがふぶく中、結構喜んでルンルン歩いたようです。といってもまず最初にしたことは、雪食い。やっぱり食い意地が張ってるわね。

ぱ「パパ、この雪けっこうおいすぃ☆彡」
yuki5.jpg


おっかなびっくりながら、階段も降りられるようになりました。
yukikaidan.jpg


主人に逆方向に引っ張られながらも、体をふんばり木の匂いをかぐパン。
yukihippari.jpg


ぱ「パパ。誰もいないねぇ・・・」
yukidaremo.jpg


雪にはパンダの足跡がいっぱい。これは、ふんばった時にできた足跡です。
ashiato.jpg


おかえりー!すっかり冷え切ってブルブル震えていたパンダと主人でした

ぱ「マ、ママ。外はさむいようー(涙)」
yukiokaeri.jpg


最近、パンちゃんが家でも外でもぜんそくのように顔をひきつらせてガーガー言うようになりました。病院に連れて行ったら「軟口蓋」というのどの奥にぶらさがっているものが垂れ下がっていて気道にかなりかぶっているんだそう。なので、息を吸い込むときにうまくすえなくて、ガーガーなるみたいです。

けっこう大きい音で「ブォー!ガー!」と鳴るので、私たちはもちろん、散歩で会う他のわんこなどもバッと後ずさります。この発作(?)は数秒から1分近くずっと続くこともあります。
「酸欠でパタッと倒れない限り大丈夫ですよー」と先生は言ってたので、とりあえず様子を見てみようと思います。

幸せそうに寝るパンダ。
お散歩お疲れさまでした!
yukineru.jpg

スポンサーサイト

【2006.01.24 (Tue)】 生後4ヶ月~生後6ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« 気管支炎 | BLOG TOP | 新築解体!? »
この記事に対するコメント
東京にしては珍しくしっかり雪が降ったよね。ふーがーとか言う鳴き声聞いてみたい。ぱんちゃんの声一度も聞いた事無いから。
ちなみにうちの実家のアンナ(シーズー犬)はポーレンとプロポリスを毎日食べていて、なんとフェラリアの薬とかその他諸々普通は飲まなきゃいけない薬や予防接種など全く受けてなくて(それっていいのか!?と私は思ってるけど)、それでもとても元気だよ。うちのお母さんはそれを妙に自慢気に話してた。(真似しないでね。ちゃんと必要な薬はあげてね。)
【2006/01/24 ()】 URL // お姫さま(ひ) #- [ 編集 ]
本当に雪たくさん降ったよね。最近寒い。。。
軟口蓋、soft platalってなつかしいね。音韻論とかで勉強したの覚えてる?パンちゃんよくなるといいね。
【2006/01/24 ()】 URL // えり #- [ 編集 ]
らんげだねー。なつかしーねー。

雪降ったんだ。寒そう。白くてきれいだね。
寝顔も良いね。
【2006/01/24 ()】 URL // ゆ #- [ 編集 ]
お姫様へ

ワクチンって法律上受けることを定められてるんじゃぁ・・・とちょっとよぎったけど、健康が一番だよねー。私もたまにアロエジュースをちびっとなめさせてるよ。パンダは最近夜泣きもしだして、寝不足になる日もあるぐらいなんだ。まるで人間だ。
【2006/01/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
えりつぃんへ

軟口蓋のたれさがりは、ずっと治らないみたい。今朝もフガー!ブヒー!と苦しそうにしていたけど、私達としては横について「大丈夫だよ!ぱん!大丈夫だからね!」と叫ぶぐらいしか出来ないんだよねー。一回酸欠かなんかで倒れたら手術してくれるみたいだけど、やわらかい部位だし、また垂れ下がってきちゃうんだって。とりあえず人工呼吸の方法も教えてもらいまぴた。(注:マウス・トゥ・マウスじゃないよ☆彡)
【2006/01/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
ゆちゃんへ
寝顔は爆笑だよー。この前は白目をひんむいて舌出して寝てて、ちょっとおぞましい感じだった。死んでるのかと思って大きい音を立てたら飛び起きて、ものすごいにらまれたこともあるよ。
【2006/01/25 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/19-3200d00e
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
