パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
11 // 2017.03 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
明けましておめでとうございます
2006年になりました!
今年は戌年!毎年干支がもてはやされるのは年初だけですが、
今年も元気いっぱいガハハと明るく1年を過ごして行きたいと思いますので、パンダ共々よろしくお願いします☆彡

年末年始は実家に帰り、パンダとウニは懲りずにバトッていました・・・。とほほ。早く仲良くなってほしい。
その詳細はこの次、お話したいと思います。なんせ、まだ正月休み気分なので、今日はパンダの最近の寝顔を公開したいのだす。

とよの腕の中でかなりリラックスして寝るパンダ。最近こんなあられもない格好で熟睡しています・・・。
akeome1.jpg


フラッシュに気づいて目を開けました。顔はみ出してますけどー。
akeome2.jpg


これは最近覚えたソファで寝る技。後ろの足がすごいです。
akeome6.jpg


まるで死体。
akeome7.jpg


↑の直後、ぐりんと一回転してこのように寝始めました。
akeome8.jpg


「寝正月ってコトバ好き☆彡」すぴすぴ寝てばっかりのパンダ。
akeome9.jpg


さらに近寄ってみました。なんだかエロ目です。こわいし汚い、この寝顔。
akeome10.jpg


最後にきちんと起きてるところ。
パンダは散歩中によそのわんこと会うと、とってもフレンドリー。でもあまりにしつこくて、よくうざがられます。
「ちわーっ」
akeome3.jpg


次回の予告!というわけじゃないけど、こうやって実家の犬二人(はなとうに。茶色いスムースがはなで黒のロン毛がうに)とも神社まで初詣のお散歩をしてもらいました。
akeome11.jpg


でもやっぱり途中から動かなくなる・・・。
せっかくの初詣なのに、神社の階段が気に入らなかった様子です。
akeome12.jpg


はなとうにが喜んでお参りする姿をじーっと後ろから見つめるパンダなのでしたー。(今日のわんこ風)飼い主としては、お前も輪に入ってびびらず、お参りしてこい!という気持ちなのですが、あのガラガラいうスズが怖いみたい。
akeome13.jpg


「てへっ」笑顔のパンダ。今年もよろしくです。
akeome4.jpg

スポンサーサイト

【2006.01.04 (Wed)】 生後4ヶ月~生後6ヶ月 // COMMENT(9)
« 寝てるパン 第二弾 | BLOG TOP | 親戚訪問 »
この記事に対するコメント
もうぜんぜんゆか家になれたねー。
前から思ってたんだけど、パンダっち、ピンクだよね。
子豚のようじゃ。
【2006/01/06 ()】 URL // ゆ。 #- [ 編集 ]
ゆちゃんへ

そーなの。眠くなったり、興奮したりすると更にピンクになるんだよ。私はもともとミニブタを飼いたかったので、ちょうどいいよ☆彡
【2006/01/06 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
ものすごく遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もうちは完全なる寝正月でしたよぉ~。
その後風邪が良くなったり悪化したりを繰り返し
今は最悪の頭痛と戦っているわけなのですが・・(汗)
それはさておき、もうパンダちゃんはスタスタと歩けるように
なったみたいですね♪階段で踏ん張る姿が最高にかわいい~!
うちもパピーの頃は、本当に色んな寝姿を見せてくれました。
今はだいぶ落ち着いてきたけど、昔は「え、そんな格好で寝る??」
みたいな格好で寝ていることが多かったです(笑)
では今年もペコ共々どうぞよろしくお願い致しまーーす♪
【2006/01/07 ()】 URL // AKO #oykOZ06Q [ 編集 ]
今日はどうもありがとう。
今年のコミットメントも聞いてくれてありがとう。
ゆかちんの作ってくれたごはんおいしかった!
うわさのパンダもすっごくかわいかった~。
とよさん、風邪気味だったのにおそくまでごめんなさい。
あれからせっせとブログを書いていたらこんな時間になってしまった。まあ、あした(火曜日)は授業ないから大丈夫。
ではまたね~。
【2006/01/10 ()】 URL // eri #- [ 編集 ]
AKOさんへ

頭痛&カゼの諸症状は大丈夫ですか?東京もかなり冷え込んだ日が続いてて、外に出るのもやになっちゃう。でも、パンダを外に慣れさせるためには唇かんでいかなければ!と思い、連れて歩いてます。
ま、スタスタからはほどとーーーいという感じですが、それなりにヨロヨロ歩いてくれてます。これじゃ、まだドッグランははやそう・・・。えーん。
【2006/01/10 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
eriちゃん

ご飯おいしいだなんてありがとう。私としてはまったく気合を入れて作ってなかったので、やっぱりイマイチだったかなー、と結構反省したんだ。(せっかくよしこたちのサラダはとってもおいしかったのに、チキンやパスタがねー・・・)でも、よしこのケーキやひろえが持ってきてくれたケーキがとてもおいしくて、だからきっと皆もチキンなどは忘れてるだろー、と思うことにしたんだ。
また、パンダにも会いに来てね。おうちも近いし。一緒に公園散歩したいよう。
あ、年賀状のあて先。見てみた?
【2006/01/10 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この前はどうもありがとうでした。
ゆかちんのパスタやチキンもおいしかったよぅ。
あ、ひじきのレシピ教えてー!
めっちゃ美味しかった。
それにしてもmixiの「う○こばんざい」ってニックネーム
何よっ。わたしのマイミクシー一覧に
写真もない「う○こばんざい」って人が
乗ってるじゃないのー。
まったくぅー。
笑。
また、素敵なお家に遊びに行かせてもらうね。
モリゾーがすでにパンダに会いたいって
恋しがってた。












【2006/01/12 ()】 URL // よしこ #- [ 編集 ]
どうして私のコメントは下の余白が
こんなに大きいの?ごめん。
【2006/01/12 ()】 URL // よしこ #- [ 編集 ]
よしこちゃんへ

じゃ、パンダのう○こちゃんの写真でも貼りますか。むふふ。それにしてもよしこ毎日おいしそうなの食べてるねー。うらやますぃ。
パンダも心なしかモリゾーに会いたがってる様子。
私達の遊びじゃ物足りなさそうだわ。ぜひまたうちに来てちょ。
OR一緒にドッグカフェでもどう?

ひじきサラダは、
ひじき、ツナ、オクラを和えて、味付けは柚子こしょうのみ。
他にも
ひじき、ささみ、枝豆を和えて、ごまとマヨネーズで味付けてもおいしいじょ。
【2006/01/12 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
