パンダと新米通訳ののんびり奮闘記
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ガムとおなら
この前、パンダに初めて骨の形をしたチューイングガムをあげました。
くっちゃらくっちゃらと、それはそれは汚い音を立ててとても楽しそうに食べていたのですが、食べるのにかなり時間がかかり、途中でアゴが疲れちゃったみたいでした。

まだ楽しそうに食べてるパンダ
20051212114609.jpg


結構疲れたみたい・・・。
20051212114657.jpg


でも気を取り直して頑張るパンダ
20051212114735.jpg


そして、この直後なんと写真に写ってる分をすべて丸呑みしちゃったんです!
20051212114836.jpg


何でそれが分かったかというと、翌日のにそっくり出てきてたから。おいおい、疲れてたなら休んで後で食べてくれよー、と思っちゃいました。なんていじきたないのかしら・・・。


このごろ、ソファにのりたそうなパンダ。まだ飛び乗れないけど、きっともうすぐそうなるんだろうな。せっかくここが唯一パンダに邪魔されずにパパが寝られる聖域だったのにね。

一緒に乗りたそうなパンダ。
20051212115210.jpg


とよはラグの上に横になるたび、一目散に走ってくるパンダに髪の毛や顔中をむしゃぶられ、耳をなめられ、鼻をかじられてしまうので、最近はソファの上に避難して寝るようになってるのです。それももうすぐで終わりだねー。

ソファに乗せてもらえない、と分かるとどっからかスーパーの袋を探し出してがじぼじして遊びます。シャカシャカする音が好きみたい。
20051212115717.jpg


そして昨日悩まされたのが、おなら。ものすごくくさくてしかも音なしのやつが多かったんです。だから、よーしよーしと一緒にだっこして激近な距離で機嫌よくなでていると、突然どこからともなく(ってパンのお尻の穴からだけど・・)鼻がひんまがるような悪臭が漂ってくるのです「あんたでしょー!おならするならその前に言ってよ!」と言うけど、「へ?誰のこと?」みたいに涼しい顔。ほんとにこいつは人の数十倍も鼻がきくんだろうか、と疑ってしまう。

今日もこんなほほえましい光景の直後、プップップゥッと3連発されてしまった・・・。
20051212115935.jpg


たまにはくさくないおならをしてちょ。たのんます

【2005.12.12 (Mon)】 生後4ヶ月~生後6ヶ月 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« 食欲と睡眠欲 | BLOG TOP | パンダのお気に入り »
この記事に対するコメント
ぎゃー、コブタが順調にすくすく育ってる。
来週私が遊びに行くまで小さいままでいて。
ちっこくて、かわいいのだっこしたい。
では来週ね。お姫さまがだっこしてるときはおならだめよ。
【2005/12/14 ()】 URL // 花のお姫さま #- [ 編集 ]
花のお姫様へ
最近はどんどん体重が増えていて、おもたーくなって来てるよ。でもまだまだ動きはパピーだぜ☆彡ものすごい勢いで突進してくるし、ぐちゃぐちゃかみたがるので、ひもがついてる服やきれいな格好はしてきちゃダメよ。
【2005/12/14 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
はじめまして!
CANDY HOUSEに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
パンダちゃんかわいーー♪
まだ3ヶ月ちょっとの女の子ちゃんなんですね~~
しかも誕生日がうちのキャンディと1年と3日違いだーー
うちもよくおならしますよ~
赤ちゃんの時は、ご飯に粉ミルクを一緒にあげていたせいか、凄く臭くていつもプップ、プップしていました。
今のおならは前程臭くないです。でも、音が出る!
自分で、自分のおならにビックリしたりしてます(^^;)
なんだかおなら話しになっちゃったーー!
またパンダちゃんの成長楽しみですね~~
また遊びに来ま~す♪
【2005/12/19 ()】 URL // くま #bEHVK4AU [ 編集 ]
今日ぱんたろうに初対面。とてもかわいかった~。
思ったよりスポーツマン(女だけど)で、躍動感があった。
そして、ほのかにいい匂いもした。。。
とよパパがぼそぼそと放つ言葉が味があって良かったな~。
とよさん、きっと子供が生まれてもいいパパになるな。うんうん。
また遊びに行かせてね。
【2005/12/20 ()】 URL // 花のお姫さま #- [ 編集 ]
くまさんへ

キャンディちゃんも同じ9月生まれなんですね☆彡粉ミルク製のおならって結構においそう・・・。うちはプップカ音を出しながら走り回ってるので、パンがおならしたら換気扇を回します。あんな小さな穴からこんなにものすごい臭いが出るなんてある意味、スゴイかも、と思っちゃいますよねー。
【2005/12/21 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
花のお姫さまへ

昨日はダーリンと一緒に夜来てくれてありがとう。パンもとよも、もちろん私も大喜びだったよ。おうちも近いことだし、また遊びに来てね。うちも今よりいたずらをしなくなったら、つれていくわ。今連れて行くと、金ちゃんとか食いそうでこわひ・・・。
【2005/12/21 ()】 URL // ゆかちん #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kobutakobuta.blog34.fc2.com/tb.php/11-d9bacd65
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ゆかちん
  • ゆかちん
  • 我が家のコブタちゃんこと、ボストンテリア(2005年9月6日生まれ、女の子)の「パンダ」と新米通訳ゆかちんの心の中をのぞいていってください。ごゆるりと。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 近藤家のコブタ日記 All Rights Reserved. 【 /
